今月の1曲(8月)

是非今月の1曲を再生しながら、Wiener コアラの会のWebページをご利用くださいね♪

▶️ボタン/再生
⏸ボタン/一時停止

 このページ(今月の曲)を閉じると音楽は停止します。


コメント欄 / クイズ(作品、演奏団体、収録年月)にご参加ください

今月の1曲(8月)」への2件のフィードバック

  1. ブルックナーの交響曲第五番です。演奏団体と収録年月は申し訳ありません、私の持っている音源には該当するものがなく、わかりません。ただ、ティンパニやホルンの音色などから、ウィーンフィルハーモニーではないかと思われます。間違っていたらすみません。私の勉強不足です。しかし、付点音符の処理の仕方や、中低音の金管楽器のバランスも絶妙で、バストロンボーン専攻の私には大好きな演奏でした。是非、答えが知りたいです。

  2. マタチッチ=チェコ・フィル 1973でしょうか。結構探しましたが、これっぽい気がします。
    テーマやモティーフ毎に違うテンポが求められるので、繋がりを作るのが非常に難しい曲ですが、かなり成功しているかと思います。4楽章の冒頭は特にそれを感じます。
    2楽章の複合リズム(テンポ)も四拍子の方を主体としているのか、自然に切り替えられていて良いですね。
    金管も素晴らしいですが、木管も弦もとても良く、バランスも良いですが、反応(細部の作り込み)も良く、4楽章の第二主題部だけでも一聴に値するかとおもいます。

コメントを残す