今月の1曲(7月)

是非今月の1曲を再生しながら、Wiener コアラの会のWebページをご利用くださいね♪

▶️ボタン/再生
⏸ボタン/一時停止

 このページ(今月の曲)を閉じると音楽は停止します。


コメント欄 / クイズ(作品、演奏団体、収録年月)にご参加ください

今月の1曲(7月)」への2件のフィードバック

  1. ビゼーの『カルメン』前奏曲の後半〜一幕フィナーレまで。クライバー指揮ウィーン国立歌劇場管弦楽団、1978年12月の録音ですね。すごく洗練されてスッキリしているのに、ロマンティックな演奏だなと思いました。映像がなくても十分楽しめるくらい豊かな音でしたが、YouTubeに日本語字幕版を見付け、目にも豪華で嬉しくなりました!

  2. 「カルメン」といえば… ザルツブルク音楽祭のインテンダントMarkus Hinterhäuserがインタビューでスポンサーの意向を取り入れなければならない問題について話した後、「カルメン」は“ジプシー、タバコ、闘牛“という現代は問題になるポイントばかりで、上演できない時代になってしまったと言っていました…。

コメントを残す